仕事に疲れたサラリーマンこそ、毎日お風呂に浸かった方が良い3つの理由




こんにちは、timcoです。
みなさん、毎日お風呂に浸かってますか?

ちゃんとお風呂にはいっている?

湯船に浸からない人の割合

遅くまで仕事をしてきたときって、早く寝て疲れを取りたいですよね
そんなときってついついシャワーだけ・・・になってしまってませんか?
もしかしたら、シャワーも浴びないでそのままベッド直行・・・なんて人も?

 

出典:お風呂大好き日本人!あなたは毎日入浴する?

 

ちょっとまってください!めちゃくちゃ損してますよ!

 

湯船に浸からないのが損な理由

僕も忙しさにいいわけして、シャワーだけで済ませてました
仕事して帰ってきて、できるだけ早くお風呂入って、趣味に時間を使いたかったからです。

 

でも、それじゃ疲れがとれなくなってきた・・
朝起きても何となく体がだるい、疲れがとれた気がしなかったんです。

 

そんな時にふと嫁に言われました
しっかり30分お風呂に毎日浸かれば羸れもとれるよ」と。

 

これがメリットばかり!!

 

30分で良いので普段仕事に忙しいサラリーマン・OLの方にお風呂にしっかり使ってほしい理由を3つに絞ってまとめてみました。

湯船につかるメリット

疲れがとれる

なに当たり前のことを言ってんだ!?」と思わないでください。
ぼくが一番感じるメリットはここなんです。
普段パソコンばっかりやっているので、どうしても眼が疲れます。

 

目の疲れをとるには血行を良くする事が重要です。
そんなときシャワーだとどうしても体が温まらないですよね?
やはりお風呂につかって、全身の血行から体を温める事が重要なんですよ

 

お風呂に浸かって、目をつぶって、1日を振り返ります
そうすると、頭がすっきりします
※そのまま寝ないように!!ぼくはこれで死にかけましたw

 

ちゃんと体が温まって寝れば、疲れもとれやすくなるんです

疲れた体で無理をすれば、いつか体を壊します。

清潔になる

清潔ってことがどれだけ男にとって重要か分かりますか?
以下のサイトでも、どんな男性が好印象かアンケートで照会されています。

出典:東洋経済オンライン

清潔感だけは「ただしイケメンにかぎらず人全ての男に共通」なんです。
そうゆうところで勝負するしかないんです、非イケメンは。

 

清潔感のあるイケメンには勝ち目がありませんのであきらめましょう・・・

 

これから夏になってくると、我々男性はニオイが気になるじゃないですか

でも、シャワーで、体を洗うだけでは1日の汚れはしっかりとれません。
ちゃんとお風呂に浸かって、血行を良くして、体の中からきれいにすることが大切ですよね

タイムマネジメント能力がつく

かっこいい言葉つかいましたw

でも、ほんとそのとおりで・・・

30分でもお風呂に浸かる時間を作るためにはどうしたらよいか?」と考えます。

 

・まず仕事をはやく終わらせよう
・じゃあ、早く終わらせる為には何を優先してやればいい?
・今日やらなくても良い仕事はないのか?
・無駄な事に時間をつかってないか?

 

実践できているか別として、こういった意識をすることってほんとに重要だと思ってます。
「お風呂につかろう」と考えていることが毎日を効率的に過ごすことにつながります。

まとめ

いかがでしょうか?
普段の日常を見直して、ぜひ湯船に浸かる時間を探しましょう!

 

湯船にゆっくり浸かって、次の日を有意義に過ごすようにしたいですね

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です