萌え袖の可愛い要素がイマイチ分からないのは僕だけでしょうか?




もうすっかり夏に近づいてきました。服装はTシャツ一枚でもいい感じになってきました。あえて、冬のによく見かける格好について1つ言いたいコトがある

 

萌え袖の可愛い要素がイマイチ分からない・・・

 

萌え袖ってなんだ?

冬はニットを着る事が多い。それで指先だけ出ている状態の事

萌え袖の支持率

男子が好きな萌え袖

世間一般の男性支持率は7割が「萌え袖が好き!」とのこと

出典:74.3%の男性が支持! 「萌え袖」の魅力とは

 

指示の理由として

  •  ・子どもっぽい感じがして守ってあげたくなる
  •  ・フワフワもこもこで可愛い

らしい。

女子→男子の萌え袖

更に、萌え袖っていうのは「男子→女子」の印象の事ばかりだとおもっていたが、「女子→男子」の萌え袖っていうのもあるみたい。

 

ネットで検索したら、それはそれはかっこいい男子の萌え袖画像が出てきた。

だけどさ、これって「萌え袖をしているからカッコイイ」じゃなくて、「イケメンだから萌え袖もカッコイイ」だけだよね?

 

 

一般男子がニットの萌え袖やったらこうなる↓

 

 

萌え袖が可愛いとは思えない理由

なんかだらしなく見える

ファッションにそこまでこだわっているわけではないが、袖が長いのはだらしなく見えてしまうのだ。どうしても見えてしまうのだ。

 

たとえば手を洗う時や料理をするとき、袖が長かったら水がかかってしまわないだろうか?
汚れもつきやすくなってしまう

 

手をすっぽり袖で覆っているのが一番嫌だ

一番みていて「うわ・・・」となるのが、手を全て袖に入れているタイプ。
これが一番嫌なのだ。

 

手が出ているような萌え袖はまだ許せても

手が全て袖に覆われているのは許せないのだ。

 

 

靴だって、シャツだって、下着だってサイズを合わせる。なぜ袖の長さを合わせないのか不思議である。

 

知り合いがこのタイプの着方をしていたので質問してみた事がある。

timco:「なんで袖で手を覆い隠しているの?」

友達「寒いんだもん」

 

いや、手袋買えよ!?

 

袖は腕を覆うための布であって、手を温めるための布ではない。

 

まとめ

ぼくの萌え袖に対する意見は少数派かも知れないが、袖は袖だ。もし、手を覆い隠すくらいにのびている袖があれば、今年の冬は着ないようにしよう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です