ファッションとか考えるのがめんどくさいメンズは、とりあえず白シャツとジーンズを着とけば間違いは無い。





こんにちは、timcoです。

普段、オシャレに気を使っていますか?ファッションとか興味ありますか?有名なブランドのシャツやパンツを買って・・・・

 

ファッション考えるの、ちょーめんどくさいっ!!

 

ぼくは普段ファッションに特別気を使っている訳ではありません。社会人になってから、服を買うのなんて下着とか靴下を除けば、1年に1回買えば良い方ですね

 

でもファッションに気を使っていないと言っても、ダサくみられるのはやっぱり嫌なんです。

あの人の服装カッコイイ!」とは思われなくても、「服装はとりあえずアリかな」と思ってもらえるくらいにはなりたい。

 

そんなめんどくさい性格をしているぼくが考える、「とりあえずダサいとは思われない無難なファッション」を紹介します。

 

とりあえず、無難な格好は?

白シャツ+ジーンズ

はい、THE・王道。

出典:WEAR.jp

出典:WEAR.jp

 

もう王道中の王道すぎてスミマセン。

でもこのスタイルは全世界共通で無難なスタイル。とりあえず、迷ったときは白シャツとブルージーンズ組み合わせれば良しと思っている。

 

白シャツは3枚ほど持っており、下のパンツはブルージーンズやチノパン等と組み合わせている。ファッションを考える時間も必要ないので最近の休日は白シャツばっかりで済ませている。

また、白シャツ+ジーンズは、相手に清潔感を与える。まさにいいこと尽くめなのだ。

 

 

同じくシンプルだけど難しいファッション

Tシャツって何を着ればオシャレになるのかわからん・・・

白シャツよりシンプルだからこそ、Tシャツは何をきれば迷う。

どんなカラーが合うのか?どんな柄がかっこいいのか?無限にあるからこそ、どんなファッションにすれば良いか迷ってしまう・・・

柄物をさけて、シンプルなものにすれば逆に地味すぎるファッションになりかねない。

白シャツなら無難に決める事が出来ても、白いTシャツはファッションを間違えてしまうと下着だ。白Tシャツが似合う人は限られるのだ。ぼくは白いTシャツ1枚だけで街で出る勇気はない・・。

ここまでシンプルな白Tシャツでも、福山さんが着ると一気に自分もマネしてみようという錯覚に陥るから恐ろしい・・・これは福山さんだからこそ出来るのだ。

 

チェックシャツは間違えるとオタクになる

チェックシャツもこれまた難しい。チェックシャツは確かに決められればオシャレ感を出せるアイテムだが、ひとつ間違えてしまうとオタク感丸出しになってしまう。

一方、ベッカムが切るとチェックシャツはこうなる。

この違いは顔ですか?神様。なぜ、そこまで差別化するのですか?結局イケメンだからですか?

まとめ

同じようにファッションに悩む人はとりあえず、白シャツを着とけば良いと思っている。今ままでファッションを考えていない人が変にTシャツや、チェックシャツに手を出すと失敗のもとですよ。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です