ブログのネタやアクセスに悩んだときはアジカンのリライトを聞け。

burogude_rewrite




ブログを書くことも楽しい反面、アクセスが無かったり書くネタをどうするか悩んだり様々な事で悩み葛藤しますよね。

みんなはブログを書く事に悩んだ時はどうしていますか?

ブログの良い所は書き直し(リライト)が出来る事だ

そして、リライトと聞くと、どうしてもぼくはあの曲が浮かぶ


この曲のサビを聞くと、まさにブログをする人全員に向けたメッセージのように聞こえる。

ぼくは、ブログを始めてからこの曲を改めてよく聞くようになった。

  • なんで自分がブログを始めたのが迷ったとき
  • 自分の書く文章に自信が持てなくなったとき
  • 誰も読んでくれていないんじゃないか?

 

こんな風に悩んだとき、ASIAN-のリライトを是非聞いてほしい。
「なんでブログを書くのか?」という原点に戻り、考え直すことができるはずだ。

 

なんでブログを始めたのか迷った時はイントロを聞こう!

軋んだ思いを吐き出したいのは、存在の証明が他にないから

イントロの歌詞です。
ぼくはこのイントロから、”なぜブログを始めたか?”を振り返ります。

まさに自分の感じた思いをブログにこめて、「自分はこんな風に感じているんだ!!」と誰かに思いを共感してほしかったから。こんな風に生きているヤツもいるんだよということを、証明したかったから。

 

ぼくのブログやSNSを見て頂いたことで、コメントや「いいね」や「リツイート」を頂く事もあった。
そうするとやはり嬉しいし、もっと良い記事を書きたいと思うようになる。

「自分はここにいる」という思いを実感する事ができる。自分がブログをしていることは間違いではないと思う事ができる。

自分のブログに自信が持てなくなったときはサビを聞こう!

サビの歌詞は、Vo:後藤正文(通称:ゴッチ)が熱く叫ぶ。こちらもその熱い叫びに応じて、テンションがあがる。
カラオケでも一番盛り上がる部分で、全員で大合唱する。

消して、リライトして くだらない超幻想 忘れられぬ存在感を
起死回生 リライトして 意味のない想像も 君をなす原動力
全身全霊をくれよ

消して、リライトして

ブログで記事を書く事を恐れるな。自分の思いを発信する事を恐れるな
もし、読まれてない記事はリライトしまくろう。読まれていない記事は消そう。書きなおそう。

 

くだらない超幻想、忘れられぬ存在感を

「こんな文章書いたって、誰にも読まれないんじゃないか」?って思ってませんか?

そんなくだらない超幻想は今すぐ捨てよう。誰にも読まれないんじゃないか」って思ってるとほんとに読まれない。

大事なのは、読み手に伝えたい自分の熱い思いだ。

 

起死回生、リライトして

ブログを書いて、発信して、リライトしよう。

たとえ最初は読まれなくても、ちゃんとした努力をして続ければ誰かに伝わる。

起死回生だ。

 

意味のない想像も、君をなす原動力

自分が感じた思いは、自分だけの感性だ。誰にもマネできない。

「嬉しい、むかつく、悲しい、楽しい」という思い。それを大事にしよう。

「自分が感じた感情や想像がが、現在の自分を作っている」と思えれば、少し自分を好きになれないだろうか?

全身全霊をくれよ

自分の全身全霊を込めた思いを文章にのせて、読み手に届けよう。

熱い思いを感じることができる文章なら、きっと共感してくれる人も現れるはずだ。

小手先の文章テクニックや、SEO知識も必要かもしれないが、それよりも重要な事がある

どれだけ、読み手の感情を揺さぶれる文章を書けるか?

どんな文章を書くにしろ。これが一番重要だと思う。

まとめ

ブログを書く事に迷ったとき、僕はこの曲を聞き自分を奮い立たせている。

この曲を聞くたびに、ブログを書くと決めた時に感じた思いを振り返る。

あなたもぜひ、この曲を聞いてみてはいかがだろうか?
他にも素晴らしい曲が沢山ある。あらためて日本語のロックってかっこいいなと感じます。

是非、聞いてみてください。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です