そうだ、地下鉄で上海ディズニーへ行こう!チケット発券や荷物検査の方法は?

31_shanghaistation




こんにちは、timcoです!

2016年にオープンした上海ディズニーに行ってきました!

妻と出会ってから、ディズニー大好きになりました。新婚旅行もアメリカのディズニーですよ!

 

こりゃ、行くしかねぇ!

 

中国語は全く分からないし英語もほとんど話せない僕と妻

色々不安はありましたが何とかなるだろ!ってことで、上海に来たのですが

空港からホテルまでの道のりで散々な結果に・・・笑

 

今回はホテルから地下鉄で上海ディズニーまでアクセス方法や、チケット発券までの手順を紹介します!

 

上海ディズニーへのアクセス

空港からタクシーや、ディズニー直営ホテルからシャトルバスで行く

上海ディズニーへのアクセスは、こちらのブログに大変お世話になりました。

最新!上海ディズニーランドへの行き方解説

 

地下鉄でディズニーランドへ行く場合

今回、僕達は「上海火车站」から地下鉄で移動しました。

上海ディズニーランドへは、1時間ほどかかります。

まずは上海火车站から「徐家匯」という駅で11号線に乗り換えます。ディズニーランドは11号線の終点である「迪士尼」駅です。

11_joie

ディズニーランドは、上海都市からかなりはずれの方にあります

途中の道でマンションがかなり建っていたのですが、「ほんとに人が住んでいるのか?」ってくらい寂れた風景でした

まさにホーンテッドマンションさながら・・・・

上海ディズニーランドがなければ、まず行かないですね

 

迪士尼駅は、ところどころにディズニーキャラクターが!

 

改札を降りた真ん中にミッキーとミニーが!

 

「ディズニーに来た!」とテンション上がる妻

 

「写真撮って!」と言われてパチリ。

(駅の写真撮ってどうするんだ・・・・・・?)と内心思ったのは妻には内緒。

こんな感じで、地図の読めない自分でも簡単にたどり着けました!

 

ディズニーチケットをエントランスで受け取ろう!

駅から出たら、案内に従って一直線に歩いていきます。

ここまで来たらパークまで後すこし!

 

荷物検査は日本より厳しく行われる!

まずは、入り口で順番待ちを行ってから荷物検査が行われます。

日本では「これ、検査している意味あんのか?」ってくらいザルな荷物検査ですよね?

上海ではかなりしっかり荷物検査があります

小さいバックでも、ゼッタイに中身を確認します

当然ですが、怪しいもの・疑われるものは持っていかないようにしましょう

 

チケットを受け取って、いざ入園!

僕たちは事前に下記のサイトを参考に上海ディズニーのチケットをHPで予約。

上海ディズニーランドのチケット購入ガイド

荷物検査が終われば、そのまま進めば、受付の係員にチケットを発行できます。

 

事前にで予約もしたし、行く前にもサイトで再確認したので絶対に大丈夫!と思ってはいましたが、ここは心配症の私

 

timco
もしかしたらパスポート番号間違えたかも・・・・

 

とか、想像してドキドキしてました

※パスポート番号を1字でも間違えていると入れてくれませんから、本当に注意!

 

実際に予約できていなくて、キャストに詰め寄っていた人もいましたが、キャストは一切かけあっていませんでした

無事、係員のお姉さんにチケット発行された私達

 

ゲートをくくれば、そこはディズニー!夢の国!

来ちまったぜ〜!

 

パークマップは、日本語は用意されていません。中国語と英語のみです。

英語のパークマップを受け取り、いざ出陣!

 

やっぱテンションあがるわ!わっしょ~い!

 

曇りだけど、そんなの関係ねぇ!

※実際、この日の天気は曇り時々雨だったのですが、だからこそあまり混雑しておらず、沢山のアトラクションに乗れました

 

たのしむぞ~!!!

次回、上海ディズニーのアトラクションを実際に経験して感じた魅力を紹介します!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です